Sunday, November 21, 2010

母の誕生日


今日は11月21日です、私の母の誕生日です。
今日の午後、私の家族はどらやレストランで祝うしました。
私たちはまぐろを食べました。
それは非常に美味しかったですね。
母は非常に満足しています。

昨日、私はそごうへ行きました。
私は誕生日のプレゼントを買いました。
これは美しいグラスプレートです。
これは高いです。でも、母はこれが好きです。





***************

語彙

祝う (いわう)
美しい (うつくしい) 

2 comments:

  1. こんにちは。
    いいですね。母の誕生日に『どらや』へ行きましたか。
    あそこは本当においしいレストランですね。

    ReplyDelete
  2. 先生、こんいちは。
    はい、母の誕生日に『どらや』へ行きました。
    私たちはそのレストランが大好きですね。
    ご紹介していただきありがとうございます。

    ReplyDelete