Monday, December 6, 2010

未来へ

これは私の好きな歌です。

母の愛についての歌です。



ほら 足元(あしもと)を見てごらん

これがあなたの步(あゆ)む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未來


母がくれたたくさんの優しさ

愛を抱(いだいて步めと繰り返(くりかえ)した

あの時はまだ幼(おさな)くて意味(ゆみ)など知らない

そんな私の手を握り

一緒に步んできた

夢はいつも空高くあるから

屆かなくて怖(こわ)いね だけど追(お)いつつ"けるの

自分の物語(ストーリー)だからこそ諦(あきら)めたくない

不安になると手を握り

一緒に步んできた


その優しさを時には嫌
(いや)がり

(はなし)れた母へ素直(すなお)になれず

未來へ向(おむかい)かって

ゆっくりと步いて行こう


2 comments: