Thursday, June 6, 2013

旅行したとき、見た特別な動物 (I)

私は海外旅行(かいがいりょこう)することが大好きです。(こと)なる文化や、芸術(げいじゅつ)や、建築(けんちく)を楽しんだから、毎年、(すく)なくとも一つの国に旅行します。30以上(いじょう)の国へ行ったことがあって、(もっと)特別(とくべつ)(くに)はペルーとコスタリカでした。ラテンアメリカの文化とアジアの文化は(こと)なっているし、景色も本当にきれいだし、特別な動物も見えます。これから、旅行したとき,()動物(どうぶつ)紹介(しょうかい)します。

第一位 ナマケモノ(樹懶
この珍しい動物は南アメリカ、中央(ちゅうおう)アメリカの熱帯林(ねったいりん)生息(せいそく)するんです。ゆっくり(うご)くので、それは「怠け者」とい呼ばれています。毎日、木の(えだ)にぶら()がっている、(すく)なくとも20時間寝なければなりません。眠っているときにはあまり動かないので、それを発見(はっけん)することは難しいですが、わざわざコスタリカの熱帯林(ねったいりん)で一匹を見たことがありました。

第二位 オオハシ(大嘴鳥)
この鳥も南アメリカ、中央(ちゅうおう)アメリカの熱帯林に生息するんです。(もっと)顕著(けんちょ)なものは大きいくちばしです。食べ物を探すために、(ちょう)距離(きょり)飛行(ひこう)する必要(ひつよう)がありませんから、(つばさ)が小さいです。私はコスタリカの動物保護(ほご)施設(しせつ)で一匹会った。ボランティアはその骨折(こっせつ)を治すために、熱帯林からそれを助けました。写真を撮っていたとき、それは私を()まないようにしようとした。(はげ)しかったですよ!



No comments:

Post a Comment